今日私をわくわくさせてくれたもの

わくわくを見つけていこう。そんな気持ちで毎日を過ごしていきたい。

愛犬と朝のお散歩、そしてカフェオレ

f:id:LabraRan11:20210420134028j:image

朝、夫を駅まで車で送った後、愛犬と1時間ほどのお散歩をする。

犬にとって楽しみといえば食べることとお散歩くらいだろうから、それはそれは喜んでくれる。

その様子を見ているとこっちまでうれしくなってくる。

 

私は都会で育ったので、里山のような景色に長い間憧れていた。

ここに夫の転勤で移り住んだ時には思っていなかったけど、

期せずして望みが叶っていたのだと犬を飼うようになってから気がついた。

f:id:LabraRan11:20210420133216j:image

犬を飼うまで私は近所のスーパーマーケットと職場に自転車で行くくらいで、

少し住宅街を離れた里山の存在に気がつかないまま15年以上住んでいた。

犬のおかげで毎日、近くの山や畑や川の風景に親しむことができる。

図鑑で見ることしかできなかった鳥や花にちょこちょこ出会える。

ありがたいことだ。

f:id:LabraRan11:20210420134852j:image

帰宅後は犬の足を洗って体をハッカ油を染ませたおしぼりで拭いてやり、

「1日かけてやっとこの時間に辿り着いた!」という感じでカフェオレを入れる。

犬にも少し豆乳をあげる。2人のわくわくタイムだ。

「おいしーい!」「おいしいね!」

f:id:LabraRan11:20210420135352j:image

そのあとは犬はそそくさとお気に入りの場所(私のベッド)に行って寝てしまう。

私はというと急いで仕事に行くか買い物に出掛けてしまう。

忙しい時間と忙しい時間の間にサンドイッチされているお散歩&カフェオレタイムはわくわくで満ちている。

f:id:LabraRan11:20210420135838j:image

f:id:LabraRan11:20210420135649j:image

#わくわく #犬とお散歩 #カフェオレ #ラブラドール #ラブラドールレトリーバー